[AC3D]の使い方 A

[参考記事]から、3Dソフトの[AC3D]でどうしても[参考記事]のイメージ出せずここ一週間何もせず。

(80ドルで購入するにはチョット高いな)

※ 左のイメージ借りました
[Blender]でも半日かかったな。
[参考記事]では「三面図の画像をそれぞれ背景画像として貼付けます」と在るのでイメージファイルを呼び込んで製作出来る様ですが「Orth -> Set Background Image」が解らず。

やっと判りました、発見。・・・・・良く読むと「各ペインの Orth」て何だ。
私の[AC3D]の表示には「各ペインの Orth」が見当たらず。・・・・・出せば良いのだ。
メニュー欄の[ファイル]辺りだろう。

メニュー欄の[Orth]には[Background Image]は見当たらず。

※ 左の様だに一番上の[Views]から[Show・・・]を選択するとご覧の様に出ました。





[Orth]をクリックから[Set B I]から下の様にイメージファイルが表示されました。・・・マタマタ感激。



コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化