F-86Fを[jsbsim]タイプで NO,3

● タイヤがでました。

初めから機体重量の間違いかなとの思いでしたが別に間違いはなく、何でだろう。

偶然に[参考記事]から解りました、f-86fa.xmlにランディングギアについて記述するタグが有ること。

軸の[−53.86]を前を[−70.00]に後ろを[−75.00]でほぼ完全に滑走路に出すことに成功しました。

※ ただ前後の値が違いが気になるのですが、そう言えば飛行特性に気になる事がチョット”NOSE”が常に上がりぎみかな、後ろが重いのか。

[追記] 
スピードも360ノットにしか出なかったのですが良く調べてみるとT-4の ファイルで飛んでました、これの変更も手間取りました、結局T-4のファイルにF-86のエンジンデータベースを書き込む事で解決。
※ 結果 水平飛行で480ノット前後に上がり実機並に。


コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化