グラフィックカード取り付け

秋の連休前に我が自作マシンがいきなりOUT、原因は解らず取りあえずマザーボードとCPUをついでにグラフィックカードを馴染みの通販で購入。悪かったのはCPUでした、マザーボードを変えてチェックしたのでそのまま新しい[ASRock A780GM-LE/128M]で、所がメモリカードスロットが二本しかなく一ギガX2で二ギガ、前のボードでは四本刺しで四ギガソノサハ如何に。

 ※ マザーボードで前のバイオスターの方が性能は上ですね今のASRockは単純かされてる様ですBIOS何かシンプルで解りやすいかも(高度な設定が無い)。

グラフィックの取り付けで当初失敗しました。シバラク何故か原因を色々思索して見ることに、・・・で、思いついた答えは多分今「ハードウエアー・ドライバー」を無効にしなければ活けないのではと思い無効に、ツイデに「背景の変更→視覚効果」を効果なしにしてからオモムロニ取り付け[SW → ON]見事表示しましたがディスプレーが小さい。エーさてさて。そうだ「ハードウエアー・ドライバー」を有効にすればドウカナ、結果再起動後見事に認識しました。早速FlightGearを起動、動きの早い[F-16]で試験飛行オンボードのみ出したらよくコマ落ちしたのがカムに

[追記] 以前NECのディスプレーで[out of range]がでて困っておりましたがこのグラフィックカードを取り付けたお陰で何とSONYのディスプレーからつなぎ変えた所当たり前の様に通常のサイズで表示、今までの苦労は何だったのか・・・・・!。

●マシンスペック
マザーボードは[ASRock A780GM-LE/128M]・グラフィクカードは[GIGABYTE GV-N94T-5121I]を使用。
CPUはAMDのAthlonX2 5050eになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化