[Atlas] ナビを[Ubuntuサイト版fgfsV1.9]で その一

● ナビゲーションツールAtlasの設定方法 その一

今まで、グーグルナビを使ってましたがFlightGearに[Atlas]が有るのが思いだしこの程一度どんな物か試してみることにしました。[Ubuntuサイト版fgfsV1.9]では何故か同梱去れてなくダウンロードから始めました。

ナビゲーションツールAtlasの設定方法は :から[Atlas]を試してみました。

UbuntuOSでの詳しいマニュアルが見当たらず、取りあえず上記のサイトから試してみました。

ダウンロードはから,私の環境ではFlightGearのディレクトリは /usr/share/games/FlightGear,に[書庫マネーヂャ]で展開。

[参考記事]ではソースを展開して、
./configure --with-fgbase=/usr/local/share/FlightGear
して、make;make installします。・・・と有りますがUbuntuでは上手くいかず、何やかんやで端末にヤケクソでAtlasを起動コマンドの[Atlas --udp=5055&]・・・すると上手い具合にインストールの指示。指示道理のコマンドすると嘘みたいに出来ました。

所がAtlas --udp=5055& で起動→表示しますが肝心のPNG画像が表示されず。ディレクトリを見ても見当たらず何回すれども同じ結果。何でだろうと思いつつグーグルで検索・・・FlightGear jp のホームページに投稿が有るのが解り早速ダウンロード。直接放り込みました。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化