コンベア F-106A (Delta Dart)

● コンベア F-106A (Delta Dart)

フライトモデルが[jsbsim]でと言うことでダウンロード。
所が、Ubuntuサイト版のFlightGear V1.9では起動せず、色々試しましたが今のところ音無です。
試しにとFlightGear V2.0で。難なく起動しました ・・・? 。



 さすが迎撃戦闘機、真っ直ぐに飛ぶには良い性能です。
何時も、ジョイスティックですが微調整さえすれば手放しで飛んでます。
矢張り三百六十度の旋回はチョット苦しい。同じく迎撃戦闘機のF-104の方がフラップを効かして何とか一回で回れましたがこの機体では小刻みに回るしかない。・・・私の腕では。
 意外と、着陸がスンナリとと言うより怖いほど簡単に航空母艦着陸したごとく(フックを使用した様な)停止する。・・・・? 。
 フラップが無いので当初着陸は[本家サイト版]なのでスピードを下げるに苦労するのかなと思いきやエアーブレーキ(ドラック・シュート)を開くと良く効く.
今までの機体では一番ですな。実機でもコンナニは効か無いだろう。
 radarも装備去れてますがホンノお飾りの様です。

[概要]
F-106はF-102の性能向上版としてコンベア社が開発しアメリカ空軍ADC(防空軍団)で使用された戦闘機(要撃機)。愛称はデルタダート (Delta Dart)、シックス等。初飛行は1956年。俗にセンチュリーシリーズとよばれるもののひとつである。



コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

受取拒否機 『P-39』エアラコブラ