Horten Ho IX

● Horten Ho IX

[転記]:
「ホルテン Ho229は、第二次世界大戦後期、ナチス・ドイツにてホルテン兄弟が開発した全翼型戦闘爆撃機である。

なおかつジェットエンジンとステルス性を備える非常に先進的な機体であった。



 当初、THE BONE YARD: のHorten Ho IXをインストールで起動を試みましたが何故かNG([jsbsim]エラーらしい)。
 「仮想飛行」さんのブログ寄り別に同じ機体のパッケージファイルが有るのを確認し早速(helijah.free):からインストール、難なく起動しましたが。また一難全く離陸さす事が未だに出来ず。
 何で左に回るのかな、プロペラ機ではよく在ることですがソレデモ何とか成るのに私の腕では今のところ数メータ浮いたのが一回だけ。
 追記 :この投稿を書き終えて丁度FlightGearで[ho-ix]を起動してたのでこのまま閉じるのも何ですのでもう一度離陸さしてみましたところ飛びました。最初キーボードのマウスでドウカナと、でも同じ結果そこで以前の様にジョイスティックからスロットル一杯で走らすと浮きカカッタノデ軽く引くと回りこまずにそのまま飛べました。
 飛んだ感じは[jsbsim]タイプにしてはフラつく、操縦し難い変だな思い適当に投稿用のカメラショットを撮り着陸(オーバーランしコケた)。後でファイルを良く見ればフライトモデルは[yasin]でした納得。
 二度と飛ばない、つかれただけ。



コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化