MiG-15 bis (fgfs V-2.4)

● MiG-15 bis project has status of beta version.

以前とはことなるMiG-15の機体が[本家サイト版V-2.4]から其れもフライトモデルが[jsbsim]版でUPされてます。

 FlightGearのV-1.9ではまだフライトモデルは[yasin]タイプでチョットがっかり。





 エンジンを「オートスタート」をクリック中々実機の様にエンジン関係のスイッチ類が順次切り替わる妙は爽快です、何か「Lightning」もこんな感じだったかなでもSWのクイック音は無かったな、※ SWのクイック音はこんな入り具合でした、(当時の航空機用のSW類は中に絶縁OILが入ってます)。

 三十秒グライで離陸OKの様なのでオモムロにスロットルレバーを上げ離陸開始ところが、160ノットグライでいきなり機体が前のめりになり突ぜん「FlightGear」が落ちました、何度繰り返せどもNG ・・・?。

※ 一度、130ノットグライで無理やり上昇しましたが矢張り160ノットグライでエンジンが止まりますね ?。

端末エラーとして
「Cannot connect to server socket err = No such file or directory
Cannot connect to server socket
jack server is not running or cannot be started
creating 3D noise texture... DONE」と。
「Error drawing more current than available!
FGPropertyManager::GetNode() No node found for aileron-cmd-norm-real
Fatal error: FGPropertyValue::GetValue() The property aileron-cmd-norm-real does not exist.」  ・・・が出てますが私のスキルではチンプンカンお手上げ。

 今のところ飛びませんが、機体はすごく綺麗に仕上がっています、こんなに丁寧な仕事は始めて見ました此れだけで値打ちが在る。バージョンV-1.9版とは雲泥の差が在る特に[Cockpit]内は惚れ惚れしました。

*****


コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化