CanopyにAnimationの設定する。

● CanopyにAnimationの設定する。

 FlightGearにおいてCanopyのAnimationは必然的と思い引き続き「Me163」で試して見ることに。
ところが何かが変 ?。(固定位置が動いている)



☆ [関連記事] :CanopyにAnimationの設定する。NO,1
[追加] :Canopyに引き続きFlapをAnimation化を試みましたが当初はミラー化の状態では矢張りNG(だめ)、仕方がないのでCanopyと同じく別物で作って見ました。
 で、Canopyと同じ要領で設定するがwingが後退角なので座標軸からしてズレている分へんな動き ?。
※ ど素人の疑問ですが「Animation化」はFlightGearにおいて設定する事が出来無いのかな。
※ 矢張りそうでした、FlightGearサイトで以前に見た記憶が、無駄な努力をしてました。

T-4 製作記 Step6: 詳細な3Dモデルの制作 (その1) :http://flightgear.jpn.org/modules/d3forum/index.php?post_id=1374
「多くの機体は surface-positions/xxxx-pos-norm を参照していますので、ここでは慣例に従ってアニメーションの設定を行うものとします。」

☆ 「修正動画ファイル」 :Me163a-4.flv

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化