FlightGearV1.9.0をUbuntuサイトよりダウンロード

● FlightGearV1.9.0をUbuntuサイトよりダウンロード

 最近、[参考記事]からのFlightGearのダウンロードがまるで出来ず困っておりましたが今回Ubuntuサイトから[Synaptic] にレポジトリを追加する方法で上手くダウンロード出来ました。





[参考記事]  より ダウンロードファイルが落とせます。

試しに、私の好きな機体の一つ[ロッキードP-38]をRJFKから離陸しました。













 

  [追記](1) ただチョットと変な事が有ります。
端末コマンドの[--airport-id=RJOO]が効かない。※ [Unknown option '--airport-id=RJTT']・・・しょうがないので[--airport-id=] はデホルトのRJFKで起動 → [メニュー欄] → [Locafion] → [P** Aircraft] から選択しております。

 [追記](2) P-38Lを起動して気がついたのですが私の環境では以前のV1.9では機体のテクチャーが上手く反映されず汚いダークな色合いでしたが今回添付画像でも解るように正常に反映されてます。(全ての機体がそうではなく在る特定の機体で起きる、F-104も)

 [追記](3) それに、サウンドが変です。管制がまるで出ない、通常のサウンドが途切れ途切れに再生最後には止まります。 多分Ubuntu9.10にOSをバージョンupしたせいかも、其れにしては今のところ他では[FlightGear]意外では異常は認められない。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化