「gnat」キャノピーの縁取り(Blender)FlightGear

● gnat」キャノピーの縁取り(Blender)

 今までも苦労したことですがキャノピーとかの縁取りです、以前は確か単なる厚み付で誤魔化しました(角ばったキャノピーだと出来るが)今回のgnatは全体が丸みです???。

「後日談」此の後で編集スルも出来ない、オブジェクトが変。

 ※ 縁のエッジをカーブに変換し,「Geometry」を使って縁取りをする事に。

1)縁取りしたいオブジェクトを選択し複製(Shift + D)

2)Pキー> :Selection (選択物)する。

3)「オブジェクトモード」で Alt + C > :Curve from Mesh でカーブに変換する.

4)Properties > Data > Shape の Full にし,「Geometry」 の Depth,Extrude で形をきめる.   Offset で拡大縮小でき,Resolution でスムーズさを調整できる。

5)後は色々とどうするかな・・・そのまま元に戻すかな、複製元を消去スルのも良いかも。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化