「FlightGear」「US-2製作委員会」水上機が浮かない②・浮きました

 ● 「US-2製作委員会」水上機が浮かない②・浮きました


 FlightGearの機体のダウンロードサイトの「PBY-Catalina」を良く見るとフライトモデルが何と[jsb]で在ることに気が付きました、当初は[YASim]かと・・・参考程度にしてたのですがここで俄然詳細にファイルを調査。
 
 大体把握しておもむろに「Models」>:「Catalina_pelican-J.xml」に「US-2」の[.***AC]を書き込み慎重に起動すると難なくギヤーをUPしても沈まずにプカプカ浮きました(チョット沈みすぎかな)・・・バンザーイ。




 

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化