ベストAircraft [OV-10]Bronco

● OV-10 North American OV-10A Bronco

 この機体は飛行機好きな私でも知らない機体ですが、各サイトに良く投稿去れてますので遅まきながら試して見ました。
さすがに良い出来です、飛び立つ時には非常に邪魔な煙が出てますが(いきなり火災かと)飛行時は飾りに成って良いですね。

 速度はチョット遅いかな、操縦桿の当たりはナロウ出すが変な戻りは無い。


 水平飛行特性は良い、自動操縦を掛けてる様に飛ぶ。ほかに色々機能が有りそうだ。


※[追記] [OV-10]も当初、エンジンの始動方法が解らず。

1:右側のFUEL EMERG SHUTOFFがARM位置になっていることを確認





2:スロットルレバーの前に3本のトグルスイッチがあるが、そのうち左の2本がエンジンスイッチです。

それを前にクリックして始動します。(オートリターン)これでいきなり掛かります。

何故か嬉しい !。


※ 目障りなスモークを消す方法

[参考サイト]ではスモークを殺すには、OV10\Models\USAFEフォルダの中にある、「ExternalSystems」フォルダを外部に取り出せば大丈夫のようです。




と、書き込みが有りますが。ショートカットで簡単に止まりま
す。大文字の[S]で消えました。


[一言] Broncoは着陸が非常に楽です、何故か、簡単ですエンジンスロットルを下げると他の機体では起こらないプロペラのピッチの関係で着陸スピードが落ちてくれます。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化