macchi mc 72

水上機は始めてのトライですがこの機体はナカナカいい機体です、何よりプロペラ機にしては離陸が簡単、しかも水平飛行がほぼ手放し出来ます。
操縦桿の反応は操縦桿を切って戻すと機体は暫く戻らず旋回してます、スピードは実機なみの三百五十ノット位でます。以外と着陸が難しいと言うか相当スピードを落とさなければ失敗します、

また、余談ですが起動すると「チャプチャプ」と波のよせる音がしますよ、思わず感激。


※ マッキ・カストルディMC72も世界記録に挑戦し、1934.10.23フランチェスコ・アンジェロが操縦し、709.209km/hという記録をだした。
本記録は水上機の世界速度記録として現在も破られたいないし、

[追記] 水上機なので何とか海上離陸出来ないかと思い色々試しました、私の方法はメニュー欄の[Location]→[P Aircraft]から出来ました。

[追記] まだ試してませんが起動時に緯度・経度を指定するコマンドが在りました。
     
--lon=degrees
起動時の経度を度で指定(西経はマイナス)。
--lat=degrees
起動時の緯度を度で指定(南緯はマイナス)。・・・・・だめでした ? 。


コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化