F-104C

☆ F-104CにSidewinder(AIM-9)を搭載・発射

※ ファイルは[f16]の[Sidewinder.ac]と[missile.xml]を借りました。

● <model> → /F-104C/Models/F-104C.xmlのanimationファイルに以下を書き込む。

<!--***tip tanks***--> ・・・・デフォルトの[tip tanks]をコメントアウトします。

<!--<model>
<path>Aircraft/F-104C/Effects-Submodels/tip-tanks.xml</path>
</model>  -->

<!-- missile --> ・・・・以下を改めて追加記入。
<model>
<path>Aircraft/F-104C/Effects-Submodels/missile.xml</path>
<name>Missile-Port</name>
<offsets>
*<x-m>2.1</x-m> ・・・・ →搭載位置を決定する。(手間仕事です)
<y-m>3.05</y-m>
<z-m>-1.1</z-m>*
<pitch-deg>-1.0</pitch-deg>
</offsets>
</model>
<animation>
<type>select</type>
<object-name>Missile-Port</object-name>
<condition>
<not>
<equals>
<property>controls/armament/station[0]/missiles</property>
<value>1</value>
</equals>
</not>
</condition>
</animation>

● F-104C/Effects-Submodels/submodels.xml  に以下を数量分書き込む。


<!-- missiler -->
<submodel>
<name>missiler</name>
<model>Aircraft/F-104C/Effects-Submodels/missile.xml</model>
<trigger>controls/armament/station[0]/missiles</trigger>
<speed>1800</speed>
<repeat>false</repeat>
<count>1</count>
<x-m>2.1</x-m>
<y-m>3.05</y-m>
<z-m>-1.1</z-m>
<pitch-deg>-1.0</pitch-deg>
<wind>false</wind>
<buoyancy>33</buoyancy>
<eda>0.000001</eda>
<weight>0.0001</weight>
<cd>0</cd>

<collision>true</collision>   ・・・・着弾表示。
<impact>true</impact>
<impact-reports>ai/models/model-impact</impact-reports>
<submodel-path>Aircraft/F-104C/Effects-Submodels/Stores/LAU-68/LAU-68-submodels.xml</submodel-path>
</submodel>


● [F-104C-set.xml]  AIM-9発射キーを指定。
<key n="10">
<name>Ctrl-J</name>
<desc>missilesr</desc>
<binding>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/armament/station[0]/missiles</property>
<value type="bool">1</value>
</binding>
</key>

● [F-104C-sound.xml]  に以下を書き込む。
<missiles>
<name>HOT_OR</name>
<mode>once</mode>
<path>Aircraft/F-104C/Effects-Submodels/HOT.wav</path>
<property>/controls/armament/station[0]/missiles</property>
<position>
<x-m>1.3</x-m>
<y-m>3.4</y-m>
<z-m>0.26</z-m>
</position>
<reference-dist>100</reference-dist>
<max-dist>500</max-dist>
</missiles>

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化