F-8E Crusader (チャンスボート社) NO,1

● F-8E Crusader チャンスボート社

[本家サイト版]にフライトモデルが[jsbsim]の機体を発見。早速インストール、何時もの様にジョイスティックのスロットルを上げても反応せず。・・・? 。



 メニュー欄の[Help] (以下を参考)からエンジンを回す手順が有る様だ。
まず、[ } ] →をクリック、[ s ] →をクリック、やおらスロットルを少し上げる、→[ { ]で電源車を消す。
 後は、canopyを[ d ]で閉める、wingsを[ s ]で開く、
wingsのUPは通常離陸ではUPの必要は無い。
 飛んで見ての感想は一番に驚きました。、当初あまり期待はして無かったの出すが。
[本家サイト版]はハッキリ言って私の環境では今一不出来な機体がおおい中でこれは推薦します。
 離着陸は良い、特に着陸時に難が有る機体が多い中でエアーブレーキ・フラップ・スロットル下げ時の機体の動きが其れなりに反応が有ります、(例としてf-16等はスピードが落ちない)旋回も不自然さは感じないし特に水平飛行が楽です変な癖が無い。
 F-8E Crusaderも問題が無いわけでは無い。
今のところ、何時も端末から起動出すが[ --carrier=Nimitz ]が何故か無視去れているKSFOからの起動する。
それに、ショートカットキーが変わってるかな。エアーブレーキを[Shift+n]に替えときましたが。
もう一つ、メニュー欄からリセットすると何故か私の環境ではFlightGearはダウンします。
 
※ 追 記:この機体にもradar機能も装備、ただ 使い方が今一分かりにくい。イメージとしては綺麗に仕上がってますが。




コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化