Ornithopter

● Ornithopter / 羽ばたき飛行機械

Ornithopter(羽ばたき飛行機械)発音は「オーナソプター」くらいが近い。当初、普通の機体のつもりで起動してビックリ。

コックピットviewからしてソコソコのスピードで走ってる、やおらviewを切り替えて思わず絶句。



 羽ばたいてますよ、エー、で動するのかなー取りあえずスロットルを上げて見ましたらチョット力をつけて羽ばたきました。ジョイスティックをUPすれど別に飛ぶ気配なし。
 何回か繰り返しても同じ結果、飛ばないです。しばし休憩して、風上に向かって飛べばイケるかも。
 でも余り変わらず。大体にしてスピードが大して出てない(20ノット)起動直後が最大スピードの様だ、スロットルわ上げてもそんなにスピード自体は上がらず、逆に下がるのは何故なのか(ジョイスティックを上げると直ぐに下がる)。
 十回位目に偶然にコツを見つけました、それは、[Ornithopter]を離陸すべく滑走中ジョイスティックをチョットまえに推し進める(押す)と
 [Ornithopter]のスピードが少し上がった様な気がしましたので再度しばし押し気味にしてると、徐々にスピードが20から34・40・50でスロットルを緩めて行くと前輪がまず浮いたと思いきやスウート持ち上がり・・・・・結果は落ちましたが成功。
 ※ 後で、グーグルで[Ornithopter]を検索しましたが実存の機体かは?出すが[動画サイト] に一応飛んでいるビデオらしき物は有るのですが詳細は分りませんが。




コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化