spitfireIX (Supermarine Spitfire)

● spitfireIX (Supermarine Spitfire)


当初、本家サイトのspitfireを試して見ましたが今ひとつ私の環境では動きが変。もう一つ有るようなので(spitfireIX)此方をダウンロードして起動してみて何だ此れはViewsが効かないコックピットViewsから切り替えられない。


仕方なくそのまま離陸・・・が何と一発で滑走路を外れましたが飛び上がれました、また操縦も素直でホボ手放しでも暫くは安定した飛行特性をしめしました。

着陸時もなんの不安もなくスロットル下げるとソコソコスピードも落ち着陸体勢に入れます(ジェット機・プロペラ機に係わらず何時までも飛んでる機体が多い)。

また、コックピットのpanel(計器盤)が何とも美的感覚に優れています。Viewsが切り替わらない現象は今の所解りませんが[ spitfireIX ]は私の好きな機体に成るのは間違いない。

追記 :FlightGear V2.0 版ではViewsは通常道理機能しました。

※ イギリスのスーパーマリン製単発レシプロ単座戦闘機である。第二次世界大戦においてイギリス空軍を始めとする連合軍で使用された。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化