NimitzからEisenhowerへ (AD-6 Skyraider)

● AD-6 Skyraider

A-1Hと同じく[Dave's版]ですが、A-1Hの改良版かなと思ってましたが全く関係なくただ単に「Textures」が違いの様だ。今回久しぶりに航空母艦「Nimitz」から発艦して「Eisenhower」えの着艦を試みましたが二回オーバースピードでウエーブアウトしましたがスロットルの加減さえ掴めば難なく着艦、やれやれ。大体FlightGearに於いてプロペラ機とヘリコプターはチョット難しいのですがホントこの機体は操縦しやすい機体です。




※ [抜粋記事]
「1946年6月にはAD-1 スカイレイダー(Skyraider)と名称が変更され、AD-1のうち35機は電子妨害を任務とする複座のAD-1Qとなった。その後もAD-2、AD-3、AD-4、AD-5、AD-6、AD-7と改良されながら、1957年まで生産が続けられた。なお、1962年に軍用機の命名規則が陸海空軍で統一されたことにより、A-1となっている。」

*****


コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 2.80 betaには下絵の表示