PreciousMetal [Dave's Hangar版]

● PreciousMetal [Dave's Hangar版]

「Dave's Hangar」から新作が、当初AI機か何かかと思ってみてグーグルで検索すれど出ないな、ふっとDave'sのブログに投稿が有ったのを思いだし閲覧以下の書き込みが(グーグルで翻訳)

※ 「私は、この無制限のクラスのエアレーサーの写真を見ただけでものを作る必要があった。 It's a highly modified Mustang with contra-rotating props.それは二重反転のプロペラを持つ高度に修正されたマスタングです。 Work is in the very early stages, so no pre-release yet.作業はごく初期の段階にある、無プレリリースはまだそう。」同もPー51をエアーレース様に改造した機体ですな。改めて 「エアレーサー」で検索の結果以下のサイトから「PreciousMetal」の詳細が有りました参考に。


 「磨き上げられたポリッシュメタルに映りこむ主翼の緑が美しい機体。
オーナーパイロットはロン・バッカレリで、シルバークラス上位が定位置。
一見P-51マスタングの改造型に見えるが、
マーリンより大排気量のグリフォン・エンジンを積むために、機体フレームや外板は大半が新造。
何よりもこの機体が他機と一線を画す点は二重反転プロペラを採用していること。
二重反転のギアボックスとプロペラはシャクルトンから流用されている。
これによって前面投影面積とトルクの反作用による影響を最小限にしている。
この機体は二代目で、初代#09は比較的ノーマルに近いマスタングだったが墜落して失われた。」
 最近思うに「FlightGear」もV1.9では新しい機体はほとんど起動が困難になって来ました昨今です私もそろそろ「Ubuntu」出すがV2.0に変えようかな、今までV1.9にコダワッテいたのは私のPCのグラフィックカード安モンなのか何か表示暗いし何とはなしに見にくいのでメインはV1.9でしたがここで時代に即して[V2.0]に変更するか。

 余計な事はそれくらいにして「PreciousMetal」の事ですが何と言っても離着陸が簡単に特に二重反転のプロペラのお陰か離陸がいとも簡単に初めての方でも容易にマウスやキーボードからでも操作出来ます。
 それに、流石にレーサーですねチョットスピードが半端じゃない380から400ノット近く軽く出ます、実機でも出るのかな私の記憶ではプロペラ機ではたしかエンジンがWの[Macchi-Castoldi-MC72]が公式記録(水上機)を持っているはずですが ?。
[追記]
 2008年現在、レシプロ機での最高速度記録はF8Fからレーサーに改造された『Rare Bear』が1989年に樹立した850km/h(528mph)である。なお、マッキM.C.72の記録はレシプロ水上機の速度記録としては現在も破られておらず。

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化