FlightGear V-2.4 にMAP機能が。

● FlightGear V-2.4 にMAP機能が。

 つい最近気が付いたのですがメニュー欄の[]の一番上に今まで無かった[MAP]なる項目が何かなと開きました所アトラスを簡単にした様な表示が。

 いま起動している機体付近の航空関係のデーターが出ます。意外と便利とくにグーグルナビ・アトラスナビを使って無いときにに時として自分の位置を見失った時なんか助かります。
 Atlasは飛行経路が後で判って(線画されますが)MAPは反対に今の方位での進むべき先が判るというか何が在るかが判別できます、マウスの中ボタンの前後で拡大・縮小が、左マウス押して前後・左右出来ます。
*****

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化