Ubuntu11.10にFlightGearV-2.4.0をインストール。

● Ubuntu11.10にFlightGearV-2.4.0をインストール。

☆☆ Ubuntu V-11.10をインストールをしましたが残念な事に「FlightGear」は前のV-2.0のまま、当然FlightGearもバージョンupしてると思いきやUPしなければ良かったのに今更戻すのも難儀だしと思いソースからインストール出来ないかと[Scripted_Compilation_on_Linux_Debian/Ubuntu]から「download_and_compile.sh」ファイルをダウンロードを試みました。




 結果は上手く行ったかと思いきや残念ながら起動はせず(一時間半程かなチョット早いなと感じ、やはり肝心の本体が落ちませんでした。)
[download_and_compile.sh]をダウンロード。
安定版は以下のコマンドで良い様だ:
[ sh download_and_compile.sh -s ]
※ 端末の最後に矢張りエラーコードが出てます。
-- Installing: /home/sabre/FlightGear/install/fgfs/bin/fgadmin
Cloning into fgdata...
remote: Counting objects: 170662, done.
fatal: The remote end hung up unexpectedly
fatal: early EOF
fatal: index-pack failed
[グーグル和訳]
「私は - のインストール:/ホーム/セイバー/ FlightGearに/インストール/その他のfgfs/ binに/ fgadmin
fgdataへのクローニング...
リモート:カウントオブジェクト:170662は、行って。
致命的な:リモートエンドが突然ハングアップ
致命的な:早期EOF
重大なエラー:インデックスパックが失敗しました」。



● [PlayDeb]からFlightGear2.4.0をインストール
PlayDeb :http://www.playdeb.net/updates/ubuntu/11.04/
※ まずPlayDebのリポジトリを追加しましたが何故か反映されず「Scenery」にはFlightGearはV-2.0が表示「Scenery」のリポジトリには「・・・・oneiric-getded games」に成っています・・・当たり前ですな。 ・・・ここで反則技ですが[natty-getded]をリポジトリに書き込めば反映去れるかも。 ・・・やって見たら成功しました。
 所がいざインストールを試みましたところ矢張りエラーが(依存関係で :このエラーは必要な追加ソフトウェアパッケージが見つからないかインストールされていないため発生したものです。そのうえ、同時にインストールできないソフトウェアパッケージの間で衝突が発生している可能性があります。)
※ PlayDebとは、オープンソースで無料のゲームを、Ubuntuの最新リリースに提供するためのプロジェクトです。



コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化