B-29 (Superfortress) [FlightGear V-2.6]

● B-29 (Superfortress) [FlightGear V-2.6]

B-29は日本人にとって飛行機好きな私でもチョット引くな、まぁ古い話はおいといて此れはイメージが外観もコクピット内も綺麗に仕上がってます。オマケにフライトモデルがYannと[jsbsim]タイプが好きな方が選べます私は勿論[jsbsim]で。



 B-29はB-17の様に低・中高度を飛ぶよりも矢張り高高度を悠然と飛ぶ方が似合ってる、気になる所は何故か前輪が低く前のめりに(修正済み)と爆弾が落ちても爆発せずグライですかそれにチョット水平飛行が取りにくいグライかな(オートパイロットで飛べば済むことですが私の好みではない)。それに、エンジン音がウルサイワリに力が無いな離陸時とか上昇に偉い時間がかかるし何か飛びが弱々しい ・・・いつ落ちるか解らない様な飛びかただ。
※ 蛇足ですが私の環境ではYannタイプですがTU-95 BEARのほうが飛び方はと言うと着陸時以外はBEARがいい感じがします(jsbsim可には失敗しましたが)。
※ B-29は、アメリカ合衆国のボーイング社が設計・製造した大型爆撃機。愛称は「超空の要塞(スーパーフォートレス /Superfortress)

*****



[動画ファイル]:


コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化