ツポレフ Tu-95 Bear

● ツポレフ Tu-95 Bear

[動画ファイル]
何か思い出す機体ですが、昔よく日本付近に偵察目的化で頻繁に着ましたが最近でもまだ現役で同じように来るそうです。もう四十年前かな一度日本を一回りをしたのはBearだったと・・・?。スクランブル時の実写Photoをみた記憶が ・・・・中々動き自体いい感じさすが当時の仮想敵国の機体だけにBearの如く存在感がある、コックピット内がチョット粗いのが残念・・・見にくいねー外が戦車か。



 先の投稿のB-29より私の環境ではこのBearほうが実機に近い動きで好きだ、ただフライトモデルが[yasin]タイプなので着陸が苦しい[jsbsim]に試みマシタが何度見直してもエンジンが吹かず飛べませんでした。
※ 1950年代に開発された長距離戦略爆撃機で、B-29のコピー機であるTu-4の発展型と呼べる機体であった。

*****




コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化