Atlasが起動しました。 (FlightGear V-2.6)」。

● Atlasが起動しました。 (FlightGear V-2.6)


 Atlasが最近様子が良くなっているのが気になって居りましたが此の程何とかMAPのセットUPに成功しました、以前の記事の中で「/FlightGear」の部分が可笑しいようだと思い「/flightgear」を「/FlightGear」に変えるスキルは無いので素人なりに「/flightgear」は置いといて「/flightgear」をコピー&ペーストして新たに「/FlightGear」ホルダーを設置しここにAtlasのMAPを取り込むと上手く落ちましたので取りあえずAtlasだけで起動OK。


 ではとterminalからfgfsコマンドとAtlas起動コマンドを書き込みEntryではfgfsは立ち上がりましたがAtlasは反応なしBFです、当たれ前か ・・・ここでメゲズに以前「nautilus-scripts」にAtlas起動で立ち上がる機体がと ・・・「P−38」をダメもとでクリックすると何でか可笑しな事に二つとも起動 ?。まぁ良いか。 ・・・でもAtlasでのエアーポートがfgfsと同期され無い[KSFO]が ・・・で色々イライまくったところ設定欄の一番下にある[Follow aircratt]をクリックすれば指定のエアーポートに移りました・・・万歳三唱。

※ /usr/games/Map: Failed to read palette file ‘/usr/share/games/FlightGear/Atlas/Palettes/default.ap’

★ 最近は「nautilus-scripts」からの立ち上げが簡単でFB、機体ごとに「nautilus-scripts」が必要ですが。

# -------参考起動 [nautilus-scripts]----------------------

#!/bin/bash

# FlightGear 起動  機体は P-38L 空港はマルセイユ 時間は昼

# バック・グラウンド

fgfs --aircraft=P-38L --airport=LFML --enable-auto-coordination --fog-disable --timeofday=noon --nmea=socket,out,1,localhost,5055,udp &

# Atlas 起動 空港は FlightGear 指定空港で開始

Atlas --udp=5055

# -----------------------------------------------

[追記 1] :「fgrun」でAtlasを起動を試みるがダメでした、今のところ「nautilus-scripts」のみでしか動きません、通常のterminalからも[ --nmea=socket,out,1,localhost,5055 ]コマンドを書き込みからも音沙汰なし。

[追記 2] :terminalからも起動出来ました。 ・・・「nautilus-scripts」のコマンドを書き込みますと即fgfsが起動しますのでfgfsが立ち上がりましたら直ぐに「Entry」キーでAtlasも表示しました。

[追記 3] :最近「fgfs」がおかしくなりましたこの方法はダメな様です。

※ terminalでの起動

fgfs --aircraft=P-38L --airport=LFML --enable-auto-coordination --fog-disable --timeofday=noon --nmea=socket,out,1,localhost,5055,udp &

# Atlas 起動 空港は FlightGear 指定空港で開始

Atlas --udp=5055
**

コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化