Ubuntu13.04 フライトギアv12.10をGET

● Ubuntu13.04 フライトギアv12.10をGET

 現時点での最新版の「Ubuntu13.04」にUPで思わぬ事に、一応の設定が終わりフライトギアを「Downloads」何気なくバージョン確認で絶句、「Vー2.6」にダウン ・・・意味無いではないか。

 で、「「PlayDeb」」から落とすことに。ここで又おかしな事に「プログラム起動。」に「ソフトウェアセンター」が見当たらない、何処にあるのか探しまして発見ん。 ・・・何でこんな事に時間を取られて暑いのに参った。

「追記」 :グラフィックの設定を「nvidia」に切り替えることで難なく通常の表示に。


 それに「フライトギア」起動でシナリーが今まではとは可笑しな表示に唖然!。何ともみっともない表示に

※ :多分「Ubuntu13.04」UP時に於いてグラフィックカードがデフォルトのママなのが原因かと(私の環境ではデフォルトから「nvidia」変えたらイキナリ、ランチチャー?メニュ欄等が非表示 ・・・何も出来ず)


 「Blender」もインストールしましたが、日本語表示は難なく出来ましたが、肝心のファイル変換で「AC3D」にはエラーが、連発。有償の「AC3D」を買をかな ・・・?。

[参考サイト] :FlightGear



コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化