Blender 2.80 透過(風防ガラス)

● Blender 2.80 透過(風防ガラス)

 キャノピーの透過も消えてます、以前のようにオブジェクトモードの「ソリッドモード」では反映されずに「ルックモード」にスルと良い。

1)マテリアルボタンをから>:サーフェイサーを「グラスBSDF」から透明化。

※:シェーダーのIOR(Index Of refraction:屈折率)はダイヤモンドに合わせます。IORは空気が1.00(デフォルト)、水が1.33、サファイアが1.77なのに対し、ダイヤモンドは2.42と非常に高く

*****


コメント

このブログの人気の投稿

flightgearのマテリアルが反映し無い

Blender 頂点を円形に揃える(「LoopTools」)

Blender 複数のオブジェクトをミラー化