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Kubelwagen 制作委員会(FlightGear)-Engines(air-cooled flat-4)

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 ●  Kubelwagen-Engines(air-cooled flat-4)  「VW-Kubelwagen」もあら作りですが終盤に・・・モデリング上は見えないのですがEnginesもリアートランクに治めてみました、当初は何故かデーターが手に入らず「duckduckgo」の検索エンジンからだと何とかデーターを収得。      ※ :空冷の水平対向エンジンで 985 cc (23.5 bhp (17.5 kW))/1,131 cc (25 bhp (19 kW))・・・何とも可愛良い一昔前のサイズ感。

Kubelwagen 制作委員会(FlightGear)タイヤを作る

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 ●  Kubelwagen 制作委員会(FlightGear)タイヤを作る  意外とタイヤの制作に戸惑うな、飛行機では余り重要性無いが(付け足しだ)・・・タイヤのイボの再現に感動する。 「参考サイト」                        blender-2.9 タイヤ-[Empty] タイヤの溝を作成する ①                         blender-2.9 タイヤ-[Empty] タイヤの溝を作成する ②  ※ :後はエンジンを付けたいな。

Kubelwagen 制作委員会(FlightGear)簡単にパイプを作る

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●  「blender-2.9」簡単にパイプを作る   「関連記事」 : 「blender-2.9」簡単にパイプを作る  当初はパイプを作るのには「カーブ → ベジェ」が定番の方法ですが・・・私には何とも操作で手間どる・・・簡単な形状なのだが[duckduckgo]からの検索で以下の方法が冴えてる。 A)shift+右クリックから「Poly Torus」を選択します。>:ドーナッツ型のモデルが作られる。   4/1に削除して[E]キーから両端をすこし伸ばす   [Shift+D]からのコピー、R+Y180度まわす>:スワップかブリッジで結合。

Kubelwagen 制作委員会(FlightGear)

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●  Kubelwagen 制作委員会  此の前「Willys Jeep」を取り上げて思ったのだが「blender」で車を一台作っ見ることに、早速三面 図をと関係サイトから物色・・・Willys Jeepの対象側のドイツ軍の軽量ワゴン車!?、※ :「フォルクス ワーゲン」社製との事。    ※ 以下のデーターを手に入れるのに苦労したな・・・偶然でした。     「関連記事」: 「Wikipedia」[en[と[ja]では内容が違うな・・・      Powertrain Engine    air-cooled flat-4, 985 cc (23.5 bhp (17.5 kW))/ 1,131 cc (25 bhp (19 kW)) Transmission    4-speed manual; self-locking differential Dimensions Wheelbase    240 cm (7 ft 10 in) Length            374 cm (12 ft 3 in) Width            160 cm (5 ft 3 in) Height            165 cm (5 ft 5 in) (top up);                 111 cm (3 ft 8 in) collapsible Curb weight    715 kg (1,576 lb) (GVW 1,160 kg)

FlightGear 視界操作をマウス操作から

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 ●  FlightGear 視界操作をマウス操作から  長いことFlightGearで遊んでましたが、飛行中に視点の切り替えはショートカットキーからしか出来ないのだと・・・思い込みが何とも[Tab]キーからの切り替えからマウスで出来た。 ※ :FlightGearのマウスにはもっと重要な機能があります。 マウスモードは3種類あります・・・:Tabキーでモードの切り替えを行えます。                  :①ノーマル(デフォルト)、②操縦、③視界操作です。

Willys Jeep for Flightgear 「RJBEをパトロール」

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 ●  Willys Jeep for Flightgear   何時も「UFO]でsceneryオブジェクトを確認・・・でもグランドからの詳細情報を得たくこの前ダウンロードしたJeepでグルーとRJBEをパトロールしてみた、    ※ オリジナルの機体が意外とグランドからの設置がバラバラだと分かった。   ★:オリジナルの機体のHanger領域 手前がF-104:F-86D;Me-163b:Gnat;U-2:                    後ろはK-61:P-39;Meg-25  

FlightGear」[F-104制作委員会] ドロップタンクの装着-燃料の設定③

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 ●  FlightGear」[F-104制作委員会] ドロップタンクの装着-燃料の設定③   「Droptank」に燃料を搭載すると機体が不安定感は他に在るようだが[f-104ja.xml]ファイルの <mass_balance>をいじくって見ました特に"CG" と"Payload"の”location”<z>軸 ※ 「TF-104G」に合わせてみた、    ★ ;ココで新たな問題が「Droptank」からの燃料の移動が片方からなので重量バランスが崩れるので其れにおおじて機体の左右のバランスが同じ様に傾くな!!!。※ [Nasal]だろうな・・・お手上げ。

FlightGear」[F-104制作委員会] ドロップタンクの装着-燃料の設定②

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 ●  FlightGear」[F-104制作委員会] ドロップタンクの装着-燃料の設定②  Droptank(翼端増槽)に燃料を入れると離陸・水平飛行が不安定なので・・・搭載量が多いのかと思い調べることに。    「F-104_Starfighter」の搭載可能燃料が検索すれども一向に解らず???、なので・・・空虚重量と最大離陸重量から概ねのFuelを確認しました。  空虚重量: 6,350 kg **** :14lb  : 13,500 kg *** :29761.9lb        13,150kg:::28990.3lb 半分程度で・・・14495.1lb::::6.575t 燃料は此の位が最大値、  なので・・・五トン(11000lb)前後かな。   ★:[Fuel And Payload]から見ると合わせて四トンなので多くは無いな。   ※ 「conter of gravify」は:重心位置かな。  

FlightGear」[F-104制作委員会] ドロップタンクの装着-燃料の設定

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 ● 「 FlightGear」[F-104制作委員会] ドロップタンクの装着-燃料の設定  デフォルトの状態では「Droptank」が取り付けタイプですので「Fuel」をプラスしてみました、燃料タンクの設定は「Seahawk」が良いかな。※ :fgfsのメニュ欄[Equipment]から[Fuel And Payload]を流用スルことに。   1)燃料タンクの設定 Seahawk-set.xm 2)内部タンクへの燃料の動き NASAファイルを抜書>:[.set.xm]にnasファイルにパースを振る。   3)「フライトモデル」に>:〔Aircraft/f-104ja/f-104ja.xml] :***<tank type="FUEL" number="2">***~   で・・・何とか燃料が追加されましたがココで思わぬトラブルが・・・機体の重量バランスが狂う事で離陸するのに苦労スルことに!??。飛んでも水平飛行がママナラズ。

Flightgear scenery object 非表示

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 ●  flightgear scenery object 非表示  「fgfsランチャー」からの起動で突然「scenery object」が消えた、何か余計なことをしたかな苦労してセッテングしたオブジェクトが非表示に。  直ぐに端末からの起動で以下の表示する。「/home/grandbleu/.fgfs/TerraSync」 ※ :PNG lib warning : Interlace handling should be turned on when using png_read_image  なので「/home/grandbleu/.fgfs/TerraSync/Terrain/e130n30/e135n34」の「5168936.stg」を入れ替えてOK、・・・ ですが、表示までの時間が心持ち遅いな!?。